かぷろぐっ!

あなたにあった同人作家さんを紹介します♪

絵が伸び悩んでる方へ

今回は先日、心を動かされた人について紹介していきたいと思います。

 

なしりんさんです。

 

 

 このツイートを見かけたとき、とても衝撃をうけました。

 

今、自分はスランプに入っています。

回りの人はみんな上手いし、自分の絵は評価されません。

 

それ以前に他人の目を気にしすぎて、絵を描くのさえ好きじゃなくなってしまいました。

 

他に特技がないので絵に縋っている...

そんな気さえします。

 

ですがこのツイートを見て色々考えさせられました。

 

自分より年下の女の子がグッズを作ったり、たくさん絵を上げていたり。

絵が好きなことが見てるだけでわかります。

 

先のことしか見えていなかったことに気がつきました。

 

何事にも過程があります。

 

 

いきなり上手くなることはできません。

 

少しずつ、進んでいけばいいんです。

 

急がず焦らず、好きな気持ちを大切に。

無理してやる必要はない。

 

好きでいればいつかは結果がついてきます。

 

 

 

僕も最近絵を上げることが減りましたが、少しずつ増やしていこうかと思います。

 

上手くないのは関係ありません。

好きだから描くんです!

 

 

絵を描くにあたって友達がいないという人はぜひ声をかけてきてほしいです♪

絵が好きな人は誰でも歓迎です!

偏見はもちません。

 

みんなと仲良くなれたらいいなと思ってます!

 

以上、かぷちーのでした!