かぷろぐっ!

あなたにあった同人作家さんを紹介します♪

イラストレーター 6Uさん

こんばんは、かぷちーのです。

 今回は6U(ろくゆー)さんについて紹介していきます!

 

 6Uさんは色使いがやさしい感じがします。

全体的に明るい絵が多いですね。

 

 最近(?)だと冴えカノのツイートが多いです。

そもそもかなり忙しそうなのでツイートが少なさそうですが。

 

海外に行ったりと幅広く活動しています。

記事を書きながらびっくりしていました(笑)

 

 

 

自分は「新・萌え絵の教科書」という本で6Uさんを知りました。

 

表紙がとても素敵で買っちゃいました♪

こんな絵を描かれたら、つい…ね

f:id:ccappu:20180919225323j:plain

 描き方だけでなく、いくつかイラストも載っていたので楽しむことができました。

 

こういう絵の描き方講座の本は淡々と描き方を描いているものはあまりありません。

 

どれもイラストレーターさんの感想や思い出などもチラホラ入っています。

 

絵を見る専門の方でも楽しめるかと思います♪

 

 

以上、6Uさんの紹介でした。